モテる男を目指す。

女にモテる男を目指すために、オナ禁、筋トレ、声トレ、その他諸々に励むブログ。

オナ禁生活のルール

  1. ネットを見る時間を減らし、勉強する。本を読む。思考する。
  2. エロ関係のワードをシャットアウトする。少しでも危険があるものは見ない。
  3. 22:00になったら、PC閉じて本閉じて寝る準備する。
  4. ムラムラしたら、瞑想する。寝る。
  5. どうしてもオナニーしたくなったら?これを見ろ!

目的と効果 | 行動を起こす原動力 | ムラムラしたときの対処法 | もう、したくない

声トレ日記 4日目

前回の日記から、3日も開いてしまった(T_T)

サボってました、ハイ。

 

久々にやると、やはり表情筋も衰えてますね。

継続、継続。

 

今日は、

(1) 腹式呼吸

(2) 表情筋

(3) 声帯

(4) 発音

と、4つのトレーニングをしました。

 

腹式呼吸

腹式呼吸は順調なんだけど、日常生活で呼吸がちゃんと腹式呼吸になっているか、腹式呼吸がマスターできているか、なかなか認識できない、把握できないのが難点です。

どこまでやればマスターしたと言えるのか、気長にやっていくしかないのかな。

 

表情筋

表情筋をやっていて、気になった二つの言葉について。

「二重あご」と「ほうれい線」。

 

二重あごとは、顔の皮膚のたるみや脂肪により、あごにシワが寄っている状態である。二重あごの主な原因は肥満であると思われがちだが、それ以上に顔面の表情筋の衰えが主要な原因である。 そのため、意識的なマッサージやエクササイズで解消することができる。 言うまでも無く、二重あごは 「シワ」である。


二重あごとは (ニジュウアゴとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

ほうれい線(ほうれいせん、漢字表記:豊麗線、法令線、豊齢線[1])とは、ヒトの鼻の両脇から唇の両端に伸びる2本の皺(しわ)のこと。
ほうれい線 - Wikipedia

 

どちらも表情筋を鍛えることで解消できるみたいですね。出ないようにトレーニングしとこ。

 

声帯

声の高低をコントロールできるように、声帯のトレーニングをしました。

自由に、TPOに合わせて、高い声、低い声を出せるようになりたい。

声を臨機応変に変えて、モテる声を出せるようになりたい。

 

 

「あなたの音域測定します」というiPhoneアプリで音域を測定してみたところ、やはり、低い声だった。男性のモテ声は、「ミ」と「ファ」らしいので、この声に近づけるべくトレーニングに励む!

発音

母音「あいうえお」のトレーニング。

いちいち舌の位置を変えるのが面倒くさいし、疲れる。

みんな日常会話で、いちいち舌の位置変えてんのかな?疲れないか?

 

今日は終わり。この記事書くのに、一時間以上かかってしまい、疲れた。