モテる男を目指す。

女にモテる男を目指すために、オナ禁、筋トレ、声トレ、その他諸々に励むブログ。

オナ禁生活のルール

  1. ネットを見る時間を減らし、勉強する。本を読む。思考する。
  2. エロ関係のワードをシャットアウトする。少しでも危険があるものは見ない。
  3. 22:00になったら、PC閉じて本閉じて寝る準備する。
  4. ムラムラしたら、瞑想する。寝る。
  5. どうしてもオナニーしたくなったら?これを見ろ!

目的と効果 | 行動を起こす原動力 | ムラムラしたときの対処法 | もう、したくない

iPhoneのスリープボタンが陥没して押せなくなった。

朝起きて、iPhone弄っててそろそろ起きるかとスリープボタン押したら、全く反応しない・・・

何回押してもだめだった。

思えば、最近押してもなかなか反応しないことが多く、変だなと思っていたのだが・・・

まさか押せなくなるとは。

 

で、少し慌てた。

スリープボタンが押せないってけっこう困る。電力無駄に消費してしまう。

ネットで原因と対処法を探る。

 

原因はここがわかりやすかった。

iPhoneスリープボタン陥没修理【ボタンが反応しない】 - 千葉のiPhone修理・カスタムショップ モバイルリペアステーション津田沼本店

どうやら電源フレックスケーブルとやらの交換が必要らしい。

でも、今修理に出すお金の余裕はないし、スリープボタンが効かない以外は、問題ないのだ。

 

どうしようか。

ハードウェアがだめでもソフトウェアでスリープする方法はないだろうか・・・

探したら二つの方法があった。

「自動ロック」と「AssistiveTouch」だ。

 

「自動ロック」は設定アプリを開いて、「一般」→「自動ロック」で時間を設定しておくと、その時間何もしなければ自動的にiPhoneがロックされる(スリープ状態になる)。時間は1分〜5分。

「AssistiveTouch」は、同じく設定アプリを開いて、「一般」→「アクセシビリティ」→「AssistiveTouch」でAssistiveTouchをオンにする。すると、白い円形のものが画面に表示されるので、それをタッチして「デバイス」→「画面をロック」。これでロックされる。

スクショ付きの分かりやすい記事

AppKids ホームボタンやスリープボタンが壊れた!そんな時の対処法を教えましょう。

 

よし。これで当分は問題ない。

助かった。